2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のレギュラー

春きゃべつ、新たまねぎ、赤ピーマン、トマト、スナップエンドウ、ルッコラ、万能ねぎ、さつまいも、エリンギ、舞茸、えのき、わかめ。沢山食べているようで、野菜の種類を増やすのはなかなか難しい。人参とかほうれん草とか、食べないしな。ほうれん草はあ…

終わりではなく、果てに在るもの

エッジの効いたヘヴィ、時に甘く奮え立つメロディ、ストイックであり鷹揚でもあるサウンド・アプローチ。DOESの3rdアルバムは、後に跡に、深く刻み残る。 ここに在るのは堅いだけのロックではない。貪欲にリズムを食らい、大胆にビートへ跳ねた、鮮やかなリ…

この時を本当に心から待っていた!

いつまでも待つつもりではいたけど、いつになるんだ?という不安が長く続いていたわけで。『WORKS’95-’05』が出た年に、夏には新作が…という1行が資料にはあり、しかしそれが現実になることはなく月日は過ぎ…。『LOVEBEAT』から8年、やっと砂原良徳新作で…

いわゆる言い訳

これは振り返って書いている、誰に対してだかよくわからない、それなら何故書くんだ?と突っ込まれたいのかもしれない、つまり言い訳だ。そもそも怒涛の更新、とか書いた傍からPCトラブル、リカバリーまですることになっていろんな意味で徒労感、結果LANケー…

SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕

TV

テレビでももうやってるね。一人で酒で、っていうけど、今一つ見えないなあ。まあでも檜町公園なんかで夜中の3時に騒いだらダメだろう。赤坂っつってもあの辺はそこまで騒がしいとこじゃないしさ。高層マンション多いって言うけど、古いマンションもあるし…

怒涛の更新

…のはずが、アクシデントで全く出来ず、それどころかサポセンに電話しまくりで疲労困憊。まだ完全じゃないの。大変なのよー。でもポリのライブには行って来たし、ハヤシくんやカヨちゃんと話もしてきたさ。まあ時間かかりますが週末までに更新しまくります。

スターな男”で“働く男”ケロロ軍曹が共演!そんなの相手に“大迷惑”じゃ?!?

あー、同じサンライズでも銀魂じゃなくてケロロだったかあ。人数的にも合ってるもんな…ってそゆことじゃないか。今回はクル・ドロいないわけですが。最後の画像が遊園地の疲れたお父さん達、みたいになってるのは仕方ないですか、そうですか。しかし唐突なよ…

試聴済リスト→備忘録

・5/27『光と影』ハナレグミ→待望と言う言葉がこれ程正しくはまる作品もない。4年半ぶりの新作。青空を見上げる眩しさよりも、この歌の瞬きに涙する。 ・5/27『ソライロノオト』LOVE LOVE LOVE→バンド名でスルーしなくて良かった。ブルー・グレーの感触に引…

FAカップ、セミファイナル

うわーん、トレブルがぁーっ! エバートンにPKで負けた我がユナイテッド。ファギー、あんたベニテスのこと言えねーじゃん。こんな試合に演出しやがって。今年は、今年こそトレブル達成だと思ってたのに。ま、溜め息ついてらんないけどね。リーグもCLもあるん…

ぼくの妹

TV

観てない、けど、久々のオダギリジョー連ドラ出演なので、観たいんだよな。サンジャポでのんちゃんにインタビューされてましたが、「映画は大切なもの、テレビはお金のため」と言ったのは冗談ではなく本音だと皆が思ったであろう。ま、それでいいんだけど。…

行けなかった…

渋谷にリミットまでに辿り着けず。加茂さん、すみません。 ここんとこ外出中のローテがDOES、チョモ、フジファブリックになっているわけだが。新譜は家聴きが基本。一通り聴いてからBOXに振り分けるわけですが、この振り分けが恐い、と前に言われたなあ。だ…

諸事情により

今夜の六本木行きは中止。昨日は乗り切ったけど、頭痛継続だし。CLの復讐、じゃない復習もしないとな…って、それが理由じゃないっす。明日は加茂さんに誘われたKUMAMI、行けるかな?

何があったんだ?

区からの、生活と安全に関するお知らせメールというのを受信してるのだが、事務所荒しとかひったくりとか、どこそこであったから気をつけて〜というのがほぼ毎日届くわけですよ。こないだなんか、ホンット近所でひったくり事件。夜道のヘッドホンは危険です…

アルコホリデイ〜4th anniversary party〜初めての渋谷@O-WEST

出演:he、LUNKHEAD、Qomolangma Tomato、UNISON SQUARE GARDEN お誘い戴き、本日途中からの参戦予定。Qomolangma TomatoとUNISON SQUARE GARDENは観られる…はず。この酷い頭痛からも解放されますように。 というわけで、無事参戦してきたよ。heの終盤から。…

参戦参戦参戦!

日々色んな音源を聴き、ああでもないこうでもないと書き散らかししているわけですが、確実に日常に入り込んで離れてくれない音というのが出てくるわけで。最近だとDOES。いやもうホント、今度のアルバムは凄いです。近々じっくり書きますが、ホント凄い。た…

しょっぱい試合でも

勝てばいーんだよ!いーんだよ! …てな感じです。ホント負けなくて良かった。内容はお世辞にもいいとは言えないけど、でもC・ロナウドの一撃は彼がユナイテッドの7番であることの意味や重みを象徴していたから、もう全て許す! 次、ガナーズに余裕で勝って…

7曲目マジック

なんですかね、例のCREATIONのコンピを聴いた後は必ずフリッパーズを聴きたくなるオレです。理由は聞かなくてもわかるだろう。敢えて。フリッパーズ、と一言で言っても思い浮かべるアルバムは大きく分かれるのは当然で、オレならば『ヘッド博士の世界塔』だ…

赤ピーマン

パプリカではなくて、赤ピーマン。パプリカほど肉厚ではなく、緑ピーマンより甘味があって好き。夏野菜だけど今の時期も結構美味しい。完熟させた=赤なので栽培に時間がかかるから、緑より高いけど。画像はウチで今生ってるもの。家庭菜園でもプランターで…

time is…

コーヒーは飲まないけど、スタバにはよく行く。どこのスタバでもいい、わけではなくて、専ら渋谷。渋公の向かいの2Fの、カウンター席にぼんやりと座っていることが多い。オーダーはソイでチャイ・ティー・ラテか抹茶ラテを、ショートかせいぜいトールまで。…

東京メトロ TOKYO HEART

tv

CM、今度はユニコーンか。つか、銀杏短くなかった? こんなもん? あっという間にユニコーンに変わったような。そして川西さんにはすぐ気付いたけど、民生くんは最後までわかんなかったオレです。そんなもんだ。

駅路

tv

松本清張生誕百周年とか向田邦子脚本とか役所広司4年ぶりのドラマ出演とか、いろいろ形容がついていたドラマ。何となく観てましたが、目に留まったのが写真。石坂浩二扮する銀行を定年退職した小塚貞一が深津絵里扮する不倫相手(あーこの表現なんだかな)…

リスト→備忘録

・『camouflage(初回限定盤)(DVD付)』Qomolangma Tomato→混沌の歪は明らかに上昇。衝動?じわじわと攻略。生観たい、観ないとな。 ・『Sometimes』Sleeping Raq Sheep→音の匂いが良いのだよ。アルバム激待ち。プロデューサー・いしわたり淳治のフックのかけ…

空耳アワード2009

tv

ユニコーン、オチは民生くんとEBIくんだったね。しっかりバンド紹介されてたのが何とも。それより何より9mm Parabellum Bulletが話題になったのがアナタ!perfumeの口から!マーティーも興奮!みたいな! …というわけで、空耳と関係ないとこで過剰反応してい…

どんよりぐったりがっかり

まあこれで終わったわけじゃないんですけども。ホームで2点取られて引き分けって、相当ツライっすよ。しかも勝てた試合だからね…。ルーニーの諦めないゴールもヒールでの完璧なアシストも素晴らしかったのになあ。大耳への道は甘くねーなと落ち込んでたら、…

中野が嫌いになりそうだ

…疲れた疲れた疲れた。 これで終わろうかと思ったんですけどねえ。楽しい話がほとんど出て来ないんだから、書かずにスルーとも思ったんですが。えーっと、銀魂のイベント@中野サンプラザ、行って来ました。行って来ましたが。この先、楽しい有益な情報は何…

Noel or die、その後

その後っつってもね、例の女子がどうなったとかって話じゃあないですよ。(オチ?としては、兄ちゃんがサインした“Noel or die”ポードを懲りずにその追っかけちゃんは掲げてたそう) 折角なんで先生に、日本で一番売れている翻訳家にしてこれまたこの時期半端…

Love will tear us apart

嘘のような毎日。嘘をつかない日などない。嘘が本当でも本当が嘘でも、気付かないしどうでもいい。だから今日、つきたい嘘がない。ついた嘘は忘れてしまった。もう明日になり、昨日が過ぎ、夢が滑る。スティル【コレクターズ・エディション】アーティスト: …