2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロ UT: UT×ユニコーン

20日にユニクロからプレスリリースが出てたのか。しかも上記のような特設サイトまで。12種類×2色=22枚。購買欲掻き立て? しかし予想通りというかxsないのか…オンライン限定でもないのは痛いな。プレスリリースにある画像で5人が着てるのは、ユニクロから…

ユニコーン@武道館無事終了

いやー、21:56まで演ってたよ。横須賀ともさいたまとも違うセットリスト。そしてゲスト有り。詳細は23日の日記にて。その前に過去日記書かないとなー。

只今武道館

いやー物販トライしてみた。しかし欲しかったタンブラーは全色売り切れ(T_T)。代わりにあんなものを買ってみたが。っと、開場してまして、SEは例のリミックス。オレは好きだが、いわゆるユニコーン好きな人達にはどうなんでしょ?いや、相当coolだけども。

ミニセロリが美味い

何やってんですかねぇ。月曜から進歩なし、というか、途中あまり記憶がないとこがあったり。睡眠時間少なくて。45分仮眠とか。当然頭痛炸裂。マスドレ×モーサムは観に行ったし、くるりとハナレグミの6月のアルバムはがちっと聴いたりしてんだけどね。書くこ…

やっべー

週末にはレビューとか言いつつ、全然進まん。フジファブリック『CHRONICLE』なんか先週から爆聴なのに、何やってんですか、オレ。頭痛ばかりの人生、と逃げても仕方あるまい。明日だ明日。今日は無理。だってさっきうひょーと思った「今日のタモリ」すらもう…

リーグは美味しく戴きました

ガナーズとスコアレス・ドローながらリーグの優勝は決まり。おめでとう&ありがとう。つまらんとか言われても強いもんは強いんだから仕方ない、と、イヤらしいことを言ってみる。 CLマガジン、決勝前の2週は進出2チームの特集なわけですが、今週はウチ、ユ…

観た!

TV

何とか家に戻れて戦国BASARA観られたよ。片倉小十郎DAYだったな。そして佐助っつーか子安DAYでもあり(苦笑)。屋根の上のお館様仁王立ちといい、やっぱり濃かった。なんかDVD買ってしまいそうな勢いだなあ。この手のDVDは銀魂で十分っつーか、手を出したくな…

ぐるぐる

フジファブリック〜ポリシックス〜9mmとヘビロテ。溢れ返るビート。ここは何処だ?全てが音に映される時間。近い、遠い、近い。

遂に!ユニ×ユニ!

毎日ユニコーン×ユニクロで検索してここに来て下さる方が多く、どんだけ気になってんの?と驚いてるわけですが、原田さんblogに画像が来ましたねえ。色の変更はあるようですが、デザインはこれで判明したわけで。問題はMAN/WOMAN共に出るのかってこと。今ま…

「父はピエール、職業は電気グルーヴ」

TV

タモリによる、リカちゃんの父の説明。見事にライム。こういう瞬間があるから、どうでもいいようないいともを観たりしているオレ(偶然にも今日は電気なTシャツ着ている)。その後、本当の職業は「音楽家」と聞かされ、「だから電気グルーヴ」と天丼するタモ…

リスト→試聴備忘録

・6/3『Black Market Blues e.p.』9mm Parabellum Bullet→4/1代々木フリーライブがそのまんま入ってるぅー! ・7/8『DANCE FLOOR MONSTERS』the telephones→メジャー・デビュー・アルバム。先入観なしで聴く。情報遮断。 来週リリース分のSleeping Raq Sheep…

今日のタモさん

TV

昨日の小出恵介との噛み合わなさが嘘のような、本日の岡田義徳との話の弾みよう(笑)。仏像、特に今話題の阿修羅像に関する二人の静かに熱い盛り上がりってば、もう。うへっ、明日は麻生久美子じゃん!絶対観る!

あくまで余談

ライブハウスって煙いよね。最近は場内禁煙→吸うなら喫煙スペースで、ってとこも増えてるけど、なかなか全部そういうわけには。猛烈嫌煙家としては非常に辛いものがあるわけよ。FEVERも本当に辛かった。そして今も煙さが抜けない。お風呂入ろうが激しくうが…

Kill your T.V.‘09@新代田LIVEHOUSE FEVER

リリース・ツアーの1発目、本日なのね。行ってきます。しかしこの猛烈な低気圧頭痛…到着前に倒れませんように。 いやー、頭痛全然治まらん。けど行ってきた。いいハコですな、FEVER。音はいいし、平なのに観易いし、なんつっても駅近。下北行くよりいいわ。…

奥田民生様、お誕生日おめでとう御座います。

44歳、ゾロ目ですな。ツアー中ということで、盛り上がりもブースト間違い無し。大阪の皆様が羨ましい限り。ライブ中にお祝いとかあるのかどうなのか。むしろ顔ケーキとか。阿部くんの力技に無駄に期待したい東京は曇り空であります。

そういえばこれは日記だった

知っている人はよーく知っているわけだが、オレ、虚弱なのね。よく倒れる。コントロール不能。例えば低体温。身体熱いなーと思って体温測ったら35度台後半、とかね。そういう状態に慣れているので、具合悪くてもある程度は対応出来る…のだが、土曜はうっかり…

よっしゃ!

オレの望み通り、バルサがチェルスキーを上回って決勝進出。劇的だったなあ。こういう勢いに乗ったところを叩きのめす楽しさったらないよね。うん、同じ叩きのめすのなら、そりゃバルサの方が楽しいに決まってる。ローマで大耳掲げるのはウチですから。あ、…

続・さいたまスーパーアリーナ(くだらな編)

初めに書いておきますが、ユニコーン×ユニクロは続報入ってないっす。みんな気になってるんだな。まあ何かわかったら書く…かも。→原田さんblogに書いてあるね。 さいたま、なんかちょこちょこくだらないことも思い出したんで、連休も終わりだし(そもそも連休…

ユナイテッドが大耳に王手

CLセミ・ファイナル第2戦、3-1でガナーズに勝利。2勝してファイナルへ、ローマ行きが決定! 今日は朴が先制して、その後クリロナが2ゴール。惚れ惚れするゴールだった。フレッチャーのレッドからPKで1点献上しちゃったけど、エミレーツでガッツリ勝利…

「テレビで観るより堂々としてなかった」

TV

本日、史上最年少のテレフォン・ショッキングのゲストである大橋のぞみちゃん。好きなお笑い芸人はオードリーの春日というわけで、タモさんが突っ込む突っ込む。 「どこがいいの?」「面白いから」「男から見ると気持ち悪いんだけどねー」 「会ったことはあ…

ユニコーン×ユニクロ

わざわざ別立てしてみたぜ。昨日MCでも言ってて、実際5人が着てたんだけどさ。出るそうです、コラボTシャツ。デザイン・パターン11種類らしい。テッシーは「11×4、って聞いたけど」と言ってたけど、民生くん曰く真偽不明。昨日着てたのは白地に赤で「ユニコ…

ネタですネタ

ユニコーンにおける「Maybe Blue」はLAZYにおける「赤頭巾」みたいなもん? となると民生くんがたっかんなのか? テッシー…じゃないな、たぶん。

ユニコーン@さいたまスーパーアリーナ

とにかく辿り着くまでにアクシテント続出。体調はまあある程度わかってたので対応できたが、まさか埼京線、宇都宮線と2本続けて急病人搬送で止まるとは。余裕持って出たものの、間に合わないかと焦る焦る。果たしてこれは素晴らしいライブへの逆説的予兆だ…

DOES@渋谷タワー

インストア・ライブなんて、何年振りなんだ。次の東京ワンマンまでちょっと時間が空き、でもその前にライブを観たいと行ったら誘ってくれたよ。ありがと、Hさん。 「曇天」から始まったから、もしや…と思ったら『The World’s Edge』の再現ライブ!曲順そのま…

忌野清志郎さん死去 58歳 「雨あがりの夜空に」「トランジスタ・ラジオ」

まだ秋田の高校生だった頃、最初はラジオで、その後あの久保講堂でのライブはそれこそテープが擦り切れるぐらい何度も何度も聴いてました、必死にチケットを取り、ライブも何度も観に行ってました。RCサクセション。生の、本当のロックに最初に触れたのはRC…