そういえばこれは日記だった

 知っている人はよーく知っているわけだが、オレ、虚弱なのね。よく倒れる。コントロール不能。例えば低体温。身体熱いなーと思って体温測ったら35度台後半、とかね。そういう状態に慣れているので、具合悪くてもある程度は対応出来る…のだが、土曜はうっかり倒れました。しまった。昼だったが、その後の予定中止。家でおとなしくテレビ観たり。
 ふと考えた。オレはどのぐらいテレビを観ているのかと。結構観ているが、例えばそれはテレビとCDとネットと雑誌が同時進行していることもあるわけで、最早そうなると観てるとはとても言えない、電源は入っていて、一瞬必要なことに反応するぐらいのことになるわけだ。ま、そういうのは除いて、何観てんだ?と思ったわけですよ。ちなみに地上波のみ。ニュースとかはまあ観るじゃん。あと意外にETVは観る。きょうの料理とか。それと東京MX。ふとした時に観るにはなかなか良いのです。あと笑っていいともはタモリ・チェック的に観る。
 月曜…レギュラーはないな。
 火曜…何故か知らぬが「はじめの一歩」
 水曜…「ケータイ捜査官7」が終わったから観てないな。
 木曜…居れば「銀魂
 金曜…「すぽると」と「タモリ倶楽部」が被ってて困る。あと「戦国BASARA」は何故か観てしまっている。ゲームやらんのに。
 土曜…「メジャー」の再放送、「ケロロ軍曹」、「メジャー」本放送、「獣の奏者エリン」。この辺はあくまでも在宅していれば。夜中はCL関係やってれば絶対。
 日曜…「CLマガジン」。その後「ワンピース」まで起きてれば「ねぎぼうずのあさたろう」も観るな。「ぼくらの時代」とか「がっちりマンデー」は内容による。
 こんなもんか。意外とアニメ観てる? でも浅いんで。この週末は「メジャー」「エリン」は涙ぼろぼろの回で、「あさたろう」「ワンピース」はまさに神回であった。体調悪いおかげで全部観られたよ。いいんだか悪いんだか、いややっぱ良かった。