あくまで余談

 ライブハウスって煙いよね。最近は場内禁煙→吸うなら喫煙スペースで、ってとこも増えてるけど、なかなか全部そういうわけには。猛烈嫌煙家としては非常に辛いものがあるわけよ。FEVERも本当に辛かった。そして今も煙さが抜けない。お風呂入ろうが激しくうがいしようが、煙草の煙というやつは抜けてくれないのだよ。あー。
 さて余談の本題。久々に中尾憲太郎に会いました。軽く酔っ払い。演奏中の出音問題は、加茂さん曰く「ちょっと酔ってるからいい加減」だって。なんだそれ。頷いたけどさ。→中尾くんの演奏が良くなかったってことではないからね、念の為。
 久々に会って開口一番、中尾くんが言ったのが「痩せたねー」でした。オレ、20キロ太って、17キロ落としたのね(ちなみにそれでもデブですから)。で、その最デブ期を見ている数少ないバンド関係の人が中尾くんなわけですよ。
「まだ3キロあるんだ? でも今ぐらいがいいよ」
 …これだよ。中尾憲太郎、さらっとこういうこと言うからね。初めて会った時に脱げた靴を拾ってもらって以来、どんな悪行(苦笑)を聞かされても向井くんに「憲太郎だってなあ!」と声を荒げられても、オレの中で中尾くんがずっと好青年なのはこういうとこ。自分のバンドも動き出してるみたいだが、まだもうちょい先なんだよな、形になるのが。待つけども。しかしカナダ人って。あーうー。