Kill your T.V.‘09@新代田LIVEHOUSE FEVER

 リリース・ツアーの1発目、本日なのね。行ってきます。しかしこの猛烈な低気圧頭痛…到着前に倒れませんように。
 いやー、頭痛全然治まらん。けど行ってきた。いいハコですな、FEVER。音はいいし、平なのに観易いし、なんつっても駅近。下北行くよりいいわ。一駅違うだけでアレルギー出なかった、ありがたいことに。
 登場はmouse on the keysPANICSMILElostageマスドレの順。スタートが予定より遅れたのと、各バンド30〜40分はやったんで終演は22時半近く。結局マスドレが一番短かったと思うんだが、それも途中で出ちゃう人が結構いたなあ。平日だし、残念だけど仕方ない。
 4バンドが強烈な個性、色を放ってて、それが濃く深く堪能出来た。タイプは全く違えどmouse on the keysPANICSMILEは、その強烈なプログレッシブ・オルタナ・イマジネーションで巻き込み、翻弄し、うねるうねる。オレ的本日のNo.1、文句なしにカッコ良かったのがlostage。音の温度と迫力のバランスが絶妙。全身にビリビリ来る。この空気、ワンマンで感じたいな。で、マスドレなんだけど、演奏のテンションの高さはクアトロん時ぐらいあったのに、如何せん出音が悪過ぎた。前の3バンドはめちゃ良かったのに…中尾憲太郎が参加した頭の2曲は特にベースがもう全然。悔しいし勿体無い。3人+1人はあんな楽しそうに暴れてたのに。
 果たして今日はツアー初日。これからだ、これから。5/31まで全国周って、9/2には渋谷のあのビルでファイナルですよ。…ビル?そうあのビルにあるアレとかアレとかアレで! ともかく何処ででもいい。観て聴いて感じてくれ。彼らは裏切らないから。

Kill your T.V.‘09

Kill your T.V.‘09