time is…

 コーヒーは飲まないけど、スタバにはよく行く。どこのスタバでもいい、わけではなくて、専ら渋谷。渋公の向かいの2Fの、カウンター席にぼんやりと座っていることが多い。オーダーはソイでチャイ・ティー・ラテか抹茶ラテを、ショートかせいぜいトールまで。今は残念ながら食べられるものがここはないから、それだけ受け取って上へ上がる。空いている席に外を向いて座り、ヘッドホンをしたまま本かノートを開く。しなければいけないことは何もない。適当に過ごす時間。いつもはつい出てしまう溜め息も何処かへ行ってしまった。読んだり書いたり、手を止めて繰り返し。待ち合わせか何かの話し声は幾人も入れ替わり、それを気にしない図々しさが腰を落ち着けてしまっている。次第に眺める風景と注ぎ込まれる音が不思議なリンクをしていく。走る車が、歩く人達が、横切る鳥が、流れる雲が、リズムを刻み重なって、風の匂いを連れて来る。ここにいるのに、ここにはいない、自由な時間。飲み干したら、それも終わり。呆気なく、だけどそれがいい。また来ればいいから。明日か何時かか。振り向かずに外に出て、違う音を溢れさせながら、坂を下りて行く。

Creation Records:International

Creation Records:International