駅路

 松本清張生誕百周年とか向田邦子脚本とか役所広司4年ぶりのドラマ出演とか、いろいろ形容がついていたドラマ。何となく観てましたが、目に留まったのが写真。石坂浩二扮する銀行を定年退職した小塚貞一が深津絵里扮する不倫相手(あーこの表現なんだかな)の福村慶子を旅先で撮ったものなんだけど、これが艶かしく美しい。福村慶子というより深津絵里の女が透けて見えるような感じさえして、もしこれを本当に石坂浩二が撮ってたなら凄いなと思ったんだけど(ほらあの人多芸だからさ)、平間至でしたね。平間さんなら納得。つかアレ、写真集とか出すのが前提? ドラマの内容に添ったとはいえ、深っちゃんがあんな風に肌を出したことってあったかな? そして深っちゃんと言えば、むかーし小沢くんにインタビュー中に言われたことが忘れられないよ。うん。